ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

いただきもの🎵

今朝、近所のおばちゃんから、畑から抜いたばかりの根っこ付きの枝豆とキュウリ、茄子、ピーマンなどなどをいただいた。
早速茹でて食べた。
美味しい🎵
やっぱりとれたてだね🎵
ビールが欲しくなるが、朝なので我慢、我慢。


わぁ~い、待ちに待った晩酌タイムだぁ~い🎵
しかも3日ぶり・・・かな?

イメージ 1


あ~、うまいこと🎵
いっぱい貰ったので、まだまだあるから、明日も食べられる🎵

そしてビールのお供といえば、餃子🎵
ミーちゃんに貰って、初めて食べる『ぎょうざの満州』の餃子。
妻が焼いた。
美味しそう🎵

イメージ 2


う~ん、美味しい🎵

ビールのツマミに餃子はサイコー❗
あっ、焼き鳥も。

お供を引き連れたのは、サッポロ黒生ロング缶・・・美味しい🎵

そのあとはジンをトマトジュースで割って・・・これも美味しい🎵

こうして夜は更けていく。

野菜のおばちゃんは、春にたくさんのそらまめを持ってきてくれたおばちゃんです。