ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

レオナルドとミケランジェロ展🎵

今日は、職場の暑気払いを隅田川の屋形船でやるので、ボクは朝から動いてた。

で、展覧会へ。
ここは元々三菱銀行の何かだったようで、建物自体が芸術品というか文化財ね。
イメージ 6

だから、展覧会を目的にした建物でないので、苦労する部分もあるだろうなぁ。

で、日本人にはレオナルドよりダ・ヴィンチの方が分かりやすい。

ということで、ダ・ヴィンチミケランジェロの天才二人の素描がメインの展覧会の始り、はじまりぃ~🎵

イメージ 5


なんと23才違いとかで、同時代を生きた天才二人のだけど、やっぱり違う。どっちかがスゴいとかってことではないけど・・・。
イメージ 4


お土産ショップで4色水彩鉛筆を購入。使うときないだろうなぁ~。
イメージ 3


お昼は動くのも面倒なので東京駅の地下な沖縄料理のお店へ。
イメージ 2

もちろんビールは必須。
オリオンビールの生中ジョッキね🎵
イメージ 1


また、何か探して観に行こうっと。