ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ピロリ菌。

先月、お医者で。
先生『ピロリ菌の検査した?』
ボク『何年か前に人間ドックの書類に「胃カメラでピロリ菌がいたら駆除しますか?」みたいな書類があったので、やる!って書いたんですが、スルーされちゃったみたいなんです。』
先生『スルーされちゃったんだ。検査して、いたら駆除する?』
ボク『いると思うから、やります。』
先生『じゃ、後日食事をとらないで検査に来てね。』
ボク『はい』

1週間くらい経って検査に行く。

ゴールデンウィークが明けて検査結果を聞きに。
先生『(検査結果表を見ながら)いないね。』
ボク『いないんですか?』
先生『(結果表をよ~く見ながら)いないね。駆除の薬飲まずにすんでよかったね。』
ボク『年齢的に絶対いると思ったんだけど・・・』
先生『年令は関係ないよ。80才でもいない人がいるから。』
ボク『そうなんですか・・・。』

ということで、ピロリ菌がいないので、のんびりお酒を飲んでいる。