ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

合掌

チャック・ベリーが亡くなった。
90才。38年振りにアルバムを発表する予定だったとか。
凄いなぁ。
バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観たときに、偉大なロッカーなんだと思った。
また、ツァーのバックバンドは現地で調達するというのを聞いたときも、凄いと思った。
そして、今回、ビートルズストーンズのメンバーの哀悼のことばが紙面に載ってたけど、『ロックンロールに別の名をつけるなら、チャック・ベリーでいいんじゃない。』とジョン・レノンが言ったというのを知って、本当にすごい人だったんだなぁと思うばかり。
考えたら『サーフィンUSA』もチャック・ベリーか。
リアルタイムじゃないから触れることもなかったけど、ロック史に欠かせないロッカーだったんだと強く思った。