ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

甘口

実は、ワインは甘めの方が好きなんです🎵日本酒も淡麗辛口なんてのより、麹臭いような方が好きなんです🎵だから、醸造酒はやや甘めの方が好きなのだ❗ということかな。

甘口のワインといえばデザートワインデザートワインといえば、貴腐ワイン、アイスヴァイン、遅摘みワインが三大なんちゃらです。この順番に高いんですが・・・。
で、これは遅摘みのワインです。
イメージ 2


やっぱり、自然の甘味は美味しいですね🎵

ボクは、甘いのも、辛いのも、苦いのも好きですが、しょっぱいのは駄目です。

で、ツマミです。

イメージ 1


左手は「あん肝」です。美味しかったですよ。右手は、コンビニのナッツと小魚です。これ好きなんです🎵

あ~、美味しかった🎵