ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

キアズマ by 山下洋輔トリオ

なんの説明もいらないと思います(たぶん)。

イメージ 1

CDジャケットはこんなのになってる。

イメージ 2

これって、レコードの解説に付いてたものですね。なんでジャケット取り替えちゃうんだろ?

イメージ 3

ボクのリアルタイムは、この次の時代でドラムが小山彰太のとき。このアルバムと「クレイ」を買ったけど、「レコードよりライブだ!」とライブにばかり行った。でも、このトリオで観ることはできない。「観たかったなぁ。」と友だちとよく云ってた。ところが、なんと、なんと、なんと、生で観ることができた。時は2009年。日比谷野音でやった「結成40周年記念ライブ」のときだった。今から69年に結成したときまで、その時代のメンバーでその時代の曲を遡って演奏した。まさかドラム森山威男で観れると思ってなかったから、ホントに嬉しかった。タイトル曲も聴けたし。よかったなぁ。