ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

B.B.KING

B.B.KINGが14日に亡くなった。89歳だった。
ボクが持ってる唯一のアルバムです。

イメージ 1

ブルースを聴くこともなかったので、名前くらいしか知らなかった。だから、ジャケットだけで買ったものです。そしたら、レオン・ラッセルの“Hummingbird”がラストを飾ってました。
そのくらいなので、ボクには聴きやすいアルバムでした。

内ジャケに、B.B.KINGが生まれたときの証明書がプリントされてます。
何か意味をもたせたアルバムなのかな?と、ふと思いました。
訃報を聞いて思ったことです。ご冥福を。