ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

秋田の孫六温泉と山形の牛肉

 7人で旅行会を組んで積み立てをしている。今回、東北へ旅行をしてきた。残念ながら一人都合で欠席。
目的は、秋田県乳頭温泉郷孫六温泉宿泊と山形の米沢牛
 1日目、途中で遊んで、宿に着いた時は、周りはすでに暗くなってた。
宿に着いて、風呂に入り、夕食へ。ヤマメの骨酒を飲みながらだ。就寝時間が早い。この宿には電気が来てないのだ。テレビもない。スマホだって充電できない。ちょっと驚くが、大騒ぎすることではない。
 2日目、宿の周りは雪景色だ。1か月前にすでに雪が降ったと云う。
イメージ 1
 
2日目のお昼は、お蕎麦。やっぱり日本酒だ。ここの蕎麦味噌は、しょっぱくなくて美味しかった。軒先には干し柿が下がっていた。お土産に買って帰った。
イメージ 2
2日目は酒田市のホテルに泊まる。夕食は、外へ寿司を食べに行く。日本酒をしこたま呑む。美味しい!
画像は、カワハギ。
イメージ 3
 3日目のお昼は2つ目の目的、米沢牛。ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きの全部食い。人数が多いととってもいい。
イメージ 4
ワインとお酒を呑みながら。
呑みっぱなしの楽しい3日間が終わった。