ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とポメラニアン。それに自転車

築地

ボクは築地に行ったことがなかったので、友だち5人で行ってきた。
10時ごろに築地着。お店を知らないので適当に歩いて店を決めることにした。朝から人がいっぱいだ。
マグロの初競りで毎度おなじみになってる社長のお店に入った。刺身をつまみに焼酎を呑む。岩カキも食べて店を出る。テレビで紹介される卵焼きのお店があった。人だかりだ。みんな1本づつ買った。甘い卵焼きだ。友だちは「甘すぎる~。」と云ってたけど、ボクは甘い方が好きだ。寿司を食べようと店には行ったら、さっきの店の姉妹店だった。寿司をつまみに焼酎を呑む。築地本願寺に寄ったら、間もなくパイプオルガンのコンサートが開演すると云うので、30分のプログラムなのでみんなで聴いた。ボクは3曲目で寝てしまった。
イメージ 1
 築地をあとにして、有楽町に向かった。宝くじを買いたいのがいるからだ。途中、銀座の千疋屋に寄って一休み。ボクはフルーツパフェを食べた。美味しかった。パスタランチよりも高かったそうだ。
有楽町経由で浅草へ。ハムカツやうな肝をつまみにホッピーを呑む。ホッピーは美味しいなぁ。   イメージ 2
 浅草から北千住に移動して目的の店に行くが甲斐店0分ですでに満席。しょうがないので友だちがテレビで見たと云う名前も知らない店に行くことにしたが、行く術もない。ネットで「こんな名前だ。」と云う店を見つけたのでそこに行った。カプレーゼに牛タンなんかをつまみにハイボールを呑む。ハイボールも美味しいなぁ。この店も出て、一休みの1軒を通って、最後の店に。ここでは浅漬けをつまみにチューハイ。最後に蕎麦を食べて本日終了。疲れた。