ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

大浮世絵展

東京マラソンを見てから、両国の江戸東京博物館で開催している 「大浮世絵展」を見に行った。まずは、隣のホテルでランチ。なんと、二人で食べると一人分半額という素晴らしいことをやっている。日本酒熱燗と芋焼酎のお湯割りを飲んで、ランチを食べたらお腹がいっぱいになった。お腹がいっぱいになったところで、大浮世絵展に行くと、メチャクチャ混んでた。残念ながら、写楽のあの有名な手の短い侍の絵が展示されていなかったのが残念だったけど、面白かった。で、横浜アリーナに向かうことにした。が、京浜東北脱線事故を起こし、運休中。渋谷に出て、東横線を乗り継いで新横浜駅へ。開演まで1時間ほどあるので、ラーメン博物館へ。これが、また混んでて、時間がかかりそうなので、コンサート会場に向かう。会場のすぐそばに中華屋さんがあったので、焼きそばと餃子をツマミにチューハイを二杯ほど飲んだところで開演20分になったので、店を出て会場にむかった。あとはライブを楽しんだ。

イメージ 1

イメージ 2