ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ローリング・ストーンズ

ストーンズの初めて買ったアルバムが2枚組ベスト盤の「ダブル・デラックス」。たしか初めて自分で買った「アビー・ロード」に続いて買ったんだと思う。ビートルズストーンズ。1969年にボクはこの2枚をスタートにロックにのめり込むことになるのだ。
 
マーべリングと文字が時代を語っている。
イメージ 1
 
「カム・オン」から「レット・イット・ブリード」まで網羅したベスト盤。選曲もばっちりなのだ。
イメージ 2
 
でも、これも入れて欲しかった。
 
それに、これも。
なんでこの2曲抜いちゃうのかなぁ~。
あっ、良い曲多すぎるのか!そうかぁ~。そうだな。じゃ、しょうがないや。