ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

シングルレコード

中学生のお小遣いで買えるものなんて色々あるわけじゃなかった。
お金がなくても遊んでいられた。
でも、ロックのアルバムだって買いたお年頃なのだ!
けど、年がら年中買えるほど小遣い貰っていなかったし・・・。
ということで、中学生の時に買ったシングルレコード特集 その1.
 
クリームの「ホワイト・ルーム」。一番手前がクラプトン。今は面影ないなぁ~。
イメージ 1
 
この時代のビッグ・イベントと云えば、愛と平和と音楽の3日間「ウッド・ストック」ですな。同名曲で一番のヒットは、このC,S,N&Yでしょう。
イメージ 2
 
ツェッペリンの最初のヒット曲って「移民の歌」かなぁ?『胸いっぱいの愛を」
イメージ 3
 
次はT・レックス。T・レックスと云えば「ゲット・イット・オン」。だけど、チェイスが「黒い炎」(原題GET IT ON)を発表したので、T・レックスのGET IT ONはアメリカでは”Bang a Gong”に変身してしまいました。
イメージ 4
 
もうダメだ。寝ます。