ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ソニー・ロリンズ

 ELTのライブに行った帰りにHMVに寄ったら、入口にワゴンがあって、アマゾンで見かけるボックスセットが置いてあった。その中に”EIGHT CLASSIC ALBUMS”というのがあって、これもアマゾンで見かけていたんだけど、それが1000円で売ってる。アマゾンならもうちょっと安いのかもしれないけど、手にして買える。唯一持ってるアルバムも入ってないし、聴いてみたかった「サキソフォン・コロッサス」が入ってるし、ということで購入。
 家に帰って、ケースを開けると、CDが8枚入っているわけじゃなくて、1枚のCDにアルバム2枚を入れて、アルバム8枚の4枚組CDということだった。ジャケットも付いてないし・・・ということで、ちょっとさみしい作りになってる。聴きたいアルバムが後半に入っていると、入れればそのままで聴ける、というわけじゃないので、このあたりもちょっとね。でも、値段を考えれば、納得するしかないと思うのさ。
イメージ 1