ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ビージーズ

今日は千葉県佐原市に行ってきた。
別に用があったわけではないけど、佐原と銚子には比較的行く。
まぁ、佐原の街の中を歩いたのは今日が初めてなんだけどね。
 
ということで、道中カーステで流したのはビージーズのベストアルバム。
 
ビージーズといえば、小学生の時に聴いた「ホリデイ」を
♪夕空晴れてぇ~   と歌っていたのを思い出す。
本当は、♪Oh you're a holiday   だというのを知ったのは、
中学生の時だと思います。
ほとんど意味不明なのに、その部分だけ日本語でも不思議に思わない子どもだったんだね。
 
ビージーズは、中学生の時の「メロディ・フェア」の後は、個人的に聴くこともなかったので、
活躍していたのかどうかも知らなかった。
久々の再会は、学生時代の「恋のナイトフィーバー」。
ディスコブームの火付け役みたいなもんだった。
 
マサチューセッツ」「ホリディ」「若葉のころ」「ニューヨーク炭鉱の悲劇」「恋のナイトフィーバー」「ステインアライブ」。
たまに聴きたくなる。
 
帰りに「ニンニク三昧」というラーメンを食べた。
焼きニンニク(1株くらい使ってる)、揚げニンニク(山盛り)、下しニンニク(よく分かんない)をふんだんに使ったラーメン。
絶対臭い。胃大丈夫だろうか?