ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

Atlantic Crossing

ROD STEWARTは、"STAY WITH ME""MAGGIE MAY"なんかはもちろん知ってたけど、ファンって訳じゃなかった

で、聴くようになったのは『明日へのキックオフ』を聴いてから

で、その前後のアルバムを聴いてた

その一枚がこの"ATLANTIC CROSSING"

f:id:xfox:20230202123332j:image

このアルバムは、タイトルの通り大西洋を渡ってアメリカで録音した

広げるととてもいい😁

f:id:xfox:20230202123326j:image

収録曲👇

f:id:xfox:20230202123403j:image

レコードでは、A面が"FAST SIDE"、B面が"SLOW SIDE"みたいなことが書いてあったのに、CDにはそういうのないんだね😅

みんなが知ってる大ヒット曲"SAILING"がラストを飾る😁

でも、ボクはスローなら"I DON'T TALK ABOUT IT"の方が好きやね😊

それよりも、ボクはなんてったってA面の方が好きで、一発目の"THREE TIME LOSER"なんてサイコーだね🥳