ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

タイヤ交換

ビアンキ のタイヤを交換しようと前から思ってたんだけど、コロナが流行りだし、ちょっと自転車に乗るのに遠ざかっていたかr、そのまんまにしてた😶

でも、世の中のブラック・フライデーに踊らされて、アマゾンで安めのタイヤを購入した🛞

f:id:xfox:20221204100942j:image

なんか雑な作りだけど、問題はなさそう😁

では、スタート🇯🇵

Before

f:id:xfox:20221204100957j:image

前回は、フロントには青いラインが、リアには赤いラインが入ってるのを買ったんだよね😁

f:id:xfox:20221204100933j:image

フロントを外すのは簡単でいい😁
f:id:xfox:20221204100955j:image

ん・・・ワンサイズ細いタイヤを買ってしまった😱

まぁ、いいでしょ😁

次はリアを外して、以前買ったのを着けてチェーンを安定させた😁
f:id:xfox:20221204100939j:image

輪行でつかうのにかったんだけどね😅

リムからタイヤを外した😁

チューブはそのまま使う😶
f:id:xfox:20221204100952j:image

リアを着ける時は、自転車をひっくり返した方が着けやすいのだ😁
f:id:xfox:20221204100945j:image

完成👏👏👏
f:id:xfox:20221204100948j:image

ちょっと走ってみた🚲

あれ?・・・フロントギアが落ちない😱

ディレーラーを見てみた🔍
f:id:xfox:20221204100936j:image

なんかスプリングのところがおかしい🙃

でもこんなとこ壊れないよなぁ〜🙄

買わんとならんな😅

その前に、ディレーラーをよ〜く見てみようっと😶