ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

『土曜日』

ついに『土曜日』を迎えたぜ👏👏👏

『土曜日』は意外とあって、まずはこれから🥳

"Saturday Night's Alright For Fighting" by ELTON JOHN 👏👏👏

この曲は”GOODBYE YELLOW BRICK ROAD"に収録されてるんだけど、残念ながらこのアルバムは持ってない・・・😭

でもこのコンピ盤に入ってた😄

20曲目👇

f:id:xfox:20221102223612j:image

あっ、『土曜日』の次の曲が『日曜日』だったのか😁

そういえば、こういうのを持ってた🤩

"Saturday Night's Alright(For Fighting)by THE WHO

エルトンの作品をいろんなアーテイストが演ってるのだが、これがなかなか良かったりして🤗

そして、ばっちりにTHE WHOが"Saturday Night's Alright(For Fighting)を演ってるんだよね🤗

フーの持ち歌だと云ってもいいくらいぴったりしてる🥳

ついでにこっちも観た😊

収録👇

THEWHOのインタビューがあって、ロジャー・ダルトリーが『この曲がバンドに一番合う曲だと思った』と語っていたが、ほんまにえ〜でぇ〜😁

ジュリアさん、DVDの中の若きエルトンはピアノに上ってましたよ🎹

『土曜日』で思い出す曲と云ったらあなたメインストリームは♫S・A・T・U・R・D・A・Y ナイト・・・の"Saturday Night" by BAY CITY ROLLERSなんだろうな🙂

この曲もさっきのコンピ盤"the 70's Beautiful Days"の2枚目19曲目に 👇

そういえば、♬ゆうべねむれずに~ ないていたんだろう~の『もうひとつの土曜日』by浜田省吾ってのもあるけど・・・持ってないんだよね😩