ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

波#surf break band

ジャケットがいい👍

f:id:xfox:20221021204908j:image

裏ジャケ👇
f:id:xfox:20221021204901j:image

"from JAMAICA"ってことはレゲエだよな🙄

ずっと前に、ツトム・ヤマシタが『仕事もなくてやることないから毎日昼間から浜辺に座ってズーッチャッ、ズーッチャッって寄せては返す波の音を聴いてれば、自然とレゲエができてくる』っていうようなことを言ってた。

なるほどなぁ〜って思った😶

とすれば、ジャマイカ🇯🇲だから、やっぱりレゲエだよな😁

ジャケットの写真からすると、爽やかでオシャレなシティポップ系レゲエ・・・なのか🤔

もしかしてドレッドヘアだけど毎日髪を洗ってるとか・・・🤔

A面のレーベル👇
f:id:xfox:20221021204905j:image

『サーフ・ブレイク・バンド』だって🙄

B面のレーベル👇
f:id:xfox:20221021204858j:image

『サーフ・ブレイク・バンド+ワン』だって・・・🙄

ジャケットの写真は浅井慎平📸

で、レコードは各面とも1曲だけ😱

そして、A面はひたすら寄っては返す波の音🌊

B面は、寄せては返す波の音にプラス1のウクレレが入ってる😶

今回2回目のチャレンジだけど、今回も全部聴いてない😑

で、読みにくいライナーを読んだら、各面の終わり頃にカモメの鳴き声が入ってるそうだ🙂

次回はそこまで・・・そこだけでも聞いてみようと思うのだ😛