ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

レコード カートリッジ

ここのところレコードをよく聴いてる🔊

レコードはよく聴いてるんだけど、特にここ1年くらいよく聴いてる😁

ところが、なんか変な音が混じる🙄

なんだろ?と思ってカートリッジを見てみたら、針が曲がってた😱

ん~・・・ダメもとで戻してみよう😙

ダメだった😩

折れた煙草の吸殻でぇ~・・・🚬

ということで、オーディオテクニカのカートリッジは針が折れてダメになった🥺

f:id:xfox:20220912125439j:image

う~・・・😭

でも、ピカリングのカートリッジを持ってるので、取り換えた・・・けど音が出ない😑

f:id:xfox:20220914215058j:image

こっちの方が新しいんだけど、ほとんど使ってないのに音が出なくなったのでそのままにしてたんだっけ😐

カートリッジが壊れたとは考えられないので、残りはシェルとカートリッジを繋ぐコードの接触不良かシェルの端子が壊れたくらいだろう😊

とりあえず、今まで使ってたカートリッジを取り外して
f:id:xfox:20220912125458j:image

着け替えた😁
f:id:xfox:20220912125435j:image

音が出た👏👏👏

へ、へ、へ、これで何の問題もないのさ😁