ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

華厳の滝

華厳の滝を観に行こうか🤗

ってことで、急に決まったドライブ🚙ちょっと遅いけど、10時30分過ぎに出発🇯🇵

北関東道をちょこっと乗り宇都宮で降りてちょうどお昼前。

お昼どきは食堂も混むだろうとインター近くでランチ🍽

ボクは、180gのハンバーグと生姜焼きのランチセット🐂

f:id:xfox:20220902134703j:image

くっ、くっ、苦しい〜・・・食べ過ぎたぁ〜😵

でも、ゆっくりしてると遅くなっちゃうから、重いお腹を抱えて頑張ってクルマに乗るのだ😤

第二いろは坂を過ぎて小一時間で華厳の滝に着いた🏁

久しぶりに見る華厳の滝🤩

展望台も変わってたし・・・時の流れを感じるぜ🤓
f:id:xfox:20220830135943j:image

そういえば、『巖頭之感』と立木を削って書き残し、華厳の滝の上から投身自殺した若者がいた話を若い頃父親に聞いたっけ。『全て不可解』って思って、100mの滝に飛び込んだ16才の若者は、どんな記憶が走馬灯のように巡ったんだろう?

『不可解』ってことは面白いことがありそうな気もするんだけどね・・・🙄

そんなことを考えるボクは、滝のてっぺんにどうやって行くのか知らないから投身自殺はできないけどね😁

f:id:xfox:20220830135955j:image

やっぱり見応えあるなぁ〜、華厳の滝👏👏👏

まだまだ満タンのお腹をこなすのに中禅寺湖畔を少し歩いた🚶
f:id:xfox:20220830135938j:image

駐車場に戻りながら、水ようかんを買って食べた😋

あ〜、お腹空いてる訳じゃないのに😱

第一いろは坂を下って、遅くなる前に帰ってきた🚙

今度は早めに出発して、もう少し観光しようかな😀