ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

収穫@may30

そろそろ収穫していいんだろうなと思って、

タマネギ🧅

f:id:xfox:20220606104215j:image

ニンニク🧄

f:id:xfox:20220606104218j:image

ワケギ
f:id:xfox:20220606104222j:image

ラッキョウを収穫した👏👏👏

ラッキョウは写真撮り忘れたけど・・・😅

天気が不安定なので、車庫に吊り下げて干すことにした🙂

車庫の天井からバーをぶら下げて・・・と思って、ホームセンターに棒を買いに出かけたんだけど、途中でS字フックだけで事足りることに気がついて、100均で買ったから200円で済んじゃった😁

タマネギを干してる様子🧅

f:id:xfox:20220603102411j:image

赤い袋がワケギで、これを秋に植えようと思ってるんだけど、初めての事なので・・・大丈夫かなぁ🙄

こっちはニンニク🧄
f:id:xfox:20220603102408j:image

あまりよく育たず、半分くらいダメになった😭

春先の雨と寒さでダメになったんだろうなぁ

写真を撮り忘れたラッキョウは妻が塩漬けにしてくれた😁

f:id:xfox:20220604130411j:image

タマネギはよくできたけど、ニンニクがなぁ〜🙄

来年はちゃんど育つように手をかけようっと😊