ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

今週の晩酌@may16~

16日(月)今日はノンアルで、サッポロ『レモンズフリー』🍋

f:id:xfox:20220519003433j:image

クエン酸疲労感軽減だ🥳

ん?疲労感なんだ・・・🙄

17日(火)今日もノンアルだ😁

初めてのキリン『グリーンズフリー』🍺

f:id:xfox:20220519003438j:image

甘味料不使用ってのが光ってる🌟

18日(水)はビッグマンをホッピーで飲んじゃった😋

f:id:xfox:20220519003431j:image

さらにコノスルのロゼ🍷
f:id:xfox:20220519003436j:image

コノスルは『ばってん、自転車マークのワインあるぞ。チリワインって、安いけど美味しくって、コスパいいぞ』って、もう10年以上前に親友の酒屋の社長が教えてくれて、好んで飲んでるんだ😋

19日(木)は発売されたばかりの新しいキリン『氷結グレープフルーツ』🆕

f:id:xfox:20220522225018j:image

黄色いのと赤いのと2種類のグレープフルーツが入ってるんだろうか🙄

f:id:xfox:20220522225022j:image

『かつてないほど、果実澄みわたる』・・・よく分かんなかったけど、美味しいからいいや😋

そしてジントニック🍸

f:id:xfox:20220522225016j:image

ジンは、デュワーズの小瓶に小分けして冷凍室で冷やしてるサントリー『粋』ね🍸

それからビッグマンの炭酸割り
f:id:xfox:20220522225013j:image

からのやっぱりビッグマンの『大分県産カボスのサイダー』割り
f:id:xfox:20220522225025j:image

なんか色々飲んじゃったなぁ〜😋

20日(金)オーソドックスにビールでスタート🇯🇵

それは、サントリー『プレミアム モルツ グランアロマ』🥳

f:id:xfox:20220522225123j:image

こういうことだそうだ👇
f:id:xfox:20220522225126j:image

それからお馴染みビッグマンの炭酸割り

f:id:xfox:20220522225119j:image

それから息子が買ってきた『悪魔の蔵』と呼ばれるワイナリー、コンチャ イ トロのワイン『カッシェロ・デル・ディアブロ レッド・ブレンド』🥳

名前のとおり赤ワインね🍷

f:id:xfox:20220522225111j:image

そんな風に呼ばれるのは、ここのワイナリーの最高のワインを貯蔵しておく蔵にあるワインのあまりの美味しさに密かに盗み飲みするものが後を絶たないため、創立者が『この蔵には悪魔が住んでいる』という噂を流したら、あっという間に広がり、それが人々を恐れさせ、その美味しいワインを守ったという。怖くて盗み飲みがなくなったんだしょうね。後にこの蔵は『悪魔の蔵』と呼ばれ、今も大切なワインが貯蔵されているそうです。ちなみに、『カッシェロ・デル・ディアブロ』は、スペイン語で『悪魔の蔵』を意味するという

そんなことが、メルシャンのホームページに書いてあった📖

ボトルの肩にこういうのがぶら下ってた👇
f:id:xfox:20220522225114j:image

飲みごたえのあるフルボディでしたね🍷
f:id:xfox:20220522225116j:image

残ってるコノスルのロゼが冷蔵庫で邪魔なのでやっつけた😛
f:id:xfox:20220522225129j:image

21日(土)今日は、ファミマで貰ってきたばかりのリニューアルしたキリン『スプリング バレー豊潤496』🍺

f:id:xfox:20220522225318j:image

つまみに畑から抜いてきたワケギの球根を「ひしを」で😋
f:id:xfox:20220522225314j:image

それから、昨日の続きの『カッシェロ・デル・ディアブロ』を🍷
f:id:xfox:20220522225316j:image

ディアブロというと、ランボルギーニだなぁ🚗

22日(日)ビールでスタート🇯🇵

ブッチャーズ・ブリューイング『ムーチョ・アロハ パシフィック・ピルス』🍺

f:id:xfox:20220522225349j:image

それから、邪魔になってるサントリーソーダで美味しい赤玉パンチ』を久しぶりに🍷
f:id:xfox:20220522225346j:image

飲み切りましたよ😋

じゃん、じゃん👋