ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

デジカメ

電気屋に行ったら、デジカメが並んでた📷

またデジカメを使おうかな📸

ということで、家でデジカメを探した🤩

音楽も聴けた某メーカー、キャノンのパワーショットG1、パナソニックルミックスTZ-1と使って4台目がこのカシオのエクシリム🫵

f:id:xfox:20220427000512j:image

どんどん安くなってるけど、性能は良くなってるんだよね

キャノンの時はコンパクトフラッシュだったし・・・

これだってSDカードだけどね

ということで、ホームページ『ばってんきつねの部屋』を見たら、2007年7月に買ったルミックスが壊れたので、これに買い直したのが2012年4月だったからちょうど10年前だ😱

f:id:xfox:20220427000525j:image

ところが、なんと充電器が見つからない😅

さがすこと3日😩

やっと見つかった🤩
f:id:xfox:20220427000522j:image

ほら、ズームができた😁
f:id:xfox:20220427000515j:image

よかった、よかった🥳

でも、これで自撮りって難しそうだぞ🙄

キャノンのはモニターが回転して見られるけど、性能も今更のものだし、何より重いから・・・ムリだわな😥

でも、スマホより広角に撮れるから何とかなるでしょ😁

さて、自撮り棒を買おうか悩んだけど・・・安いのがあったので、たった今、アマゾンでポチっとしたので、明日届くのだ😁

楽しみだなぁ〜😙

フィルムカメラも持ち出しちゃおうかなぁ〜🙄

でも、プリントにお金がかかるからなぁ〜😑リサイクルショップに、持ってっちゃおうかなぁ〜🙄