ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

畑@mar1

先日ホームセンターに行ったらネギの苗とブロッコリー(セニョール)の苗が売ってたので、買ってきた😁

『今頃 植える時期なの?』と妻

『だって売ってたから・・・』

『売ってたからって買ってきて植えてると去年みたいに「早いなぁ」って通る人に言われちゃうわよ』

『・・・』ぐうの音も出ません😅

ぐうの音はでないけど、とりあえず植えた🥳

f:id:xfox:20220301233557j:image

大根が邪魔。でも、上半分は美味しくなさそうだけど、下半分は食べられるので植えたままにしてる🙂

その右側の溝にネギの苗を植えた🥳で、その奥のマルチの所には、去年の残りのスナップエンドウの種を蒔いた🥳

ちなみに去年蒔いた種は、ウンともスンとも・・・芽も出なかった😱

これもダメなのかなぁ〜😅

ブロッコリーの苗をここに植えた😁
f:id:xfox:20220301233600j:image

こっちはマルチを敷きました😁

ネットで風除けにペットボトルを使ってるのを見て、捨てようとしてた2Lの水のペットボトルを使ってみたのだが、ちょっと小さいかなぁ🙄

4Lのペットボトルの焼酎でも買っちゃおうかなぁ〜🥳

みんな、ちゃんと育ってチョーダイ🙏