ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ワクチン接種@feb15

2月15日

 今日は3回目のコロナワクチンを接種日💉

午後3時の予約だったけど早めに着いちゃったけど、受付に声をかけたら大丈夫だって😄

午後2時41分。チクッとしたけど『あっ』という間に終了😊

控室で15分間の観察時間を過ごしてたら、声をかけられた🦻

ミチヒコちゃんだった😁

奥さまと一緒に接種したとのことで、奥さまソーシャルディスタンスとって座ってました🥸

そういえば、1回目も2回目も偶然にも同じ日だった😲

2度あることは3度あるって云うけどホントだ😀

近くの薬局で医者に紹介された解熱剤を買って、帰りにポカリスウェッットを買いに寄ったら、新発売の『アサヒ黒生』があったので、一応これもかごに入れて、アイスクリームを買って家に帰る🚙

注射したあたりが筋肉痛になった💪

熱も少し上がったが37度にはならないので、風呂に入って寝た😴

2月16日

 今日は結婚記念日。『去年もだったけど、今年も食べに行けないね』って話してたんだけど、朝、目が覚めたらもう微熱が・・・🤒

37度を超えてきたので8時に解熱剤を飲んで布団に横になる😴

コロナじゃなくても外に食べに行くなんて・・・ムリ😭

解熱剤は4時間から6時間開けて、一日3錠までというので、次は12時過ぎないと飲めない😱

それなのに、少したら熱も38度近くなった😅

1時30分にお薬飲んで、引き続き寝る😴

まもなく38.9度まで上がった😱

どうなっちゃうんだろう?って思ったけど・・・高熱なのに辛さを感じないのは年のせい?

薬が効いたのか夕方には37度台に落ち着いた😁

夜になってらまた38度前後に😱

こりゃあかんと、8時30分ころに薬を飲んで、早く寝た😴

2月17日

 朝起きたら熱もなく元気😁

でも、寝てばっかりいたので、急に起きるとろくなことごないかと、午前中は布団でゴロゴロすることにした😁

午後は起きて、普段どおりの生活😁

もう薬も必要ないかと思い、薬箱に仕舞おうっと・・・あれ?

f:id:xfox:20220220212356j:image

500mgになると『劇薬』😱

3錠飲んだはずなのに・・・2錠しか減っていない😲

妻に言ったら、『信じられない。いったい何飲んだの?』って

たぶん朝と昼は間違いなく飲んだから、夜飲んでなかってんだと思うんだ・・・🙄

まぁ復活したから細かいことはいいや😁

こんな3回目のワクチン接種だった🥳