ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"K"の18+@nov28

フルネームだと”HERBERT VON KARAJAN"だけど、たいていカラヤンってだけ言われてるから・・・😮

f:id:xfox:20211201151927j:image

でも、カラヤンだから買ったんじゃなくて、『新世界より』を聴きたくて買ったのがたまたまカラヤンだったんだ😁 小さいころから家にクラシックのレコードがあって、中学生の頃には自分で適当に聴いたりしてたんだけど、その中でも『新世界より』が好きだったんだ。チェコの作曲家ドヴォルザークの作品で、日本人に結構好まれてるってのも分かる気がする。たぶん第4楽章の『家路』が好かれてるんだろうなぁ〜😶

まるでクリムゾンの『宮殿』の『エピタフ』みたいな立ち位置😜

でも、ボクはそこより第1楽章が好きやねん😘

f:id:xfox:20211201151937j:image

ということで、第1楽章を聴いて、第2第3楽章と飛ばして第4楽章を聴いておしまいにしちゃいました😅

しかし、これ2枚組で、シューベルトの『未完成』とメンデルスゾーンの『イタリア』も収録されてる😅
f:id:xfox:20211201151932j:image

どっちも第1楽章だけ聴いておしまいにした😅

で、気分転換に”KRAFTWERK"👏👏👏

でも、なんかずっと”K"ばかり聴いてるからシングル盤で済まそう😤f:id:xfox:20211201151934j:image

こんなのも出したね

f:id:xfox:20211202172101j:image

B面は”PPAP"みたい😁
f:id:xfox:20211201151923j:image

レーベルは日本色満載🇯🇵

久しぶりに聴いたなぁ〜、『電卓』😐