ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"K"の12@nov22

今日は、四畳半フォークの雄『かぐや姫』の3rdアルバム『かぐや姫さあど』

f:id:xfox:20211123233053j:image

収録曲
f:id:xfox:20211123233107j:image

神田川』が大ヒット👏

これで四畳半フォークと呼ばれるようになるわけで、上手いこと言ったのはユーミンとか言われてる😶

さらに、もう1枚かぐや姫の4枚目『三階建の詩』

f:id:xfox:20211123233103j:image

内ジャケ

f:id:xfox:20211123233101j:image

収録曲
f:id:xfox:20211123233058j:image

四畳半フォークを飾る『赤ちょうちん』🏮

なんかの記事で、2番の🎵雨がつづくと 仕事もせずに キャベツばかりを かじってた・・・ってので、『ベジタリアンの歌?』だと思った女の子がいたというのには笑った😜

そして、名曲の誉れ高い『22才の別れ』と『なごり雪』がこのアルバムに収められてる😁