ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

燻製の準備@nov18

先日、燻製したときに「ダッチオーブンの内側にアルミホイル巻き付けるのめんどうだぁ~」って思って、なんかないかなぁ〜と思ってた🙄

そんな時に、こんなのを見つけた🤩

中サイズで2枚入り300円🥳

「これいいじゃん。大きさ的に大丈夫かなぁ?」

「小サイズも300円なんだ。それなら中サイズ・・・あれ?大きいサイズもあった🤩」

「でも1000円かぁ~・・・ん?100円🙃1枚かな🙄」

ところが、なんと同じく2枚で100円だった🥳もちろん悩まず購入👏👏👏

それがこれ👇

f:id:xfox:20211118154802j:image

このアルミのプレートを切ると指や手を切ってしまいそう😱そこは、切り口を曲げて、ゴムハンマーでトントントン🔨

するとこんな感じで壁部分が完成🥳
f:id:xfox:20211118154755j:image

同じようにして底部分を作って
f:id:xfox:20211118154757j:image

蓋のとこは切り口だけトントンしておしまい😁

するとんな感じになった😁
f:id:xfox:20211118154800j:image

早く使いたいなぁ~😊