ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"J"の9@oct16

やっぱり日本もすごい🇯🇵

日本のロックを語る時、GSは欠かせない。

もちろん、もう少し前の和訳したポップスやロックンロールのヒットがあったからGSがスムーズに受け入れられたんだとは思う。そして、アメリカやイギリスのヒット曲のカバーと基本的には作詞家・作曲家に提供された作品をやっていたGSが日本のロックのベースだろう。

その頃、まだはっぴいえんどが結成される前、GSとは違うバンドがいた。

ジャックス。

f:id:xfox:20211019212438j:image

ジャケットには早川義夫木田高介水橋春夫、谷野ひとし(たぶん😅)が🥳
f:id:xfox:20211019212435j:image

ジャパニーズロックの礎のひとつだったと思う。

しかし、ちと早かった😤

今なら・・・う〜ん🙄