ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

チャーリー@aug25

ローリング・ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツが亡くなった。

80歳。

こんなに飛び跳ねて元気だったのに。

f:id:xfox:20210825203415j:image

半世紀以上前の1969年ニューヨーク、マジソンスクウェアガーデンでのライブアルバムのジャケットだけどね

収録曲⬇️
f:id:xfox:20210825203412j:image

チャック・ベリーの曲もやってるし🥳
f:id:xfox:20210825203409j:image

カッコいい🥳

ブライアン・ジョーンズが抜けてミック・テイラーになっても名実ともにストーンズだった。ミック・テイラーからロン・ウッドに変わってもストーンズは変わらなかった。ビル・ワイマンが抜けても、まだストーンズだった。

チャーリー・ワッツが亡くなって、ローリング・ストーンズという名前は残るかも知らないけど、どうなっちゃうんだろうね?

キース・リチャーズが『ストーンズはミックとキースだと思ってる人が多いけど、ほとんどがチャーリーのドラムで終わる。だから、ストーンズはチャーリーだ。』というようなことを言ったそうだ。

感度。
おまけ⬇️

f:id:xfox:20210825223839j:image