ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"F"の5@aug14

今日はfrank sinatra

f:id:xfox:20210815105953j:image
f:id:xfox:20210815105948j:image

シナトラというと『マイウェイ』だけど、ボクは『夜のストレンジャー』の方が好きだったりする。

たしか、『マイウェイ』はポール・アンカが、シナトラが引退するようなことをいったので、フランスの歌に英語の歌詞を作ってシナトラに贈ったんだよね。

オリジナルのフランス語の歌をテレビで見たけど、マイウェイみたいな感じの歌じゃなかったね。歌詞が全然違うから歌手の感情も入らないんだろう。だってタイトルが『いつものように』だもん😁

で、ネットを見てたらリプリーズはシナトラが設立した個人レーベルがスタートだったのね😲