ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

外付けDVDドライブ@jul17

今度のPCには内蔵の光学式ドライブが付いてないけど、外付けのDVDドライブは持ってるからね😁

f:id:xfox:20210723120340j:image

といっても、昔、 安い中古のXPのデスクトップを買ったら、光学式ドライブがCD対応だけだったから、ソフトをDVDでインストールするのにこれを買ったんだ😁

PCに接続してCDでも聴いてみようっと🔊

ストーンズの初期のベスト盤をセットして・・・あれ?再生しないぞ😱

どれどれ・・・ドライブを認識はしてるなぁ。

再生ソフトかなぁ〜?

w/nのメディアプレーヤーじゃダメなのかな🙄

じゃ、フリーソフトを入れてみよう🙂

とりあえずGOMを入れて・・・再生しないなぁ〜😅

じゃ、FLVも入れてみよう😄

あら、再生しない・・・😱

ん?今度はファイル名(収録曲名)を認識してるじゃないか〜い😁

何回か弄ってたら、再生したけど・・・ガギグギゴゴゴって感じで再生した🎉

って、これ壊れてんじゃん😇ほとんど使ったことないのに・・・😥

レンズの汚れも考えたけど、年代物だし据置きだから、モバイル系の小さいのにしよう🤗

で、アマゾンで探したら、ソフト付きがあったので、注文したら、今日届いた👍

f:id:xfox:20210721104710j:image

早速繋いで、
f:id:xfox:20210718154834j:image

ソフトをインストールして、
f:id:xfox:20210718154843j:image

CDをインサート💿
f:id:xfox:20210718154831j:image

再生したよ〜ん、当たり前だけど🎉

DVDに取り替えてf:id:xfox:20210718154840j:image

再生したよ、当たり前だけど🎉

ということで、予定外の出費があったけど、よかったよかった🤗