ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ジェスロ・タル@may4

名盤"aqualung"の次に発表された"thick as a brick"は、ジェラルド・ボストックという少年の詩をタルがコンセプトアルバムに作り上げた🥳

f:id:xfox:20210507184030j:image

と、ボクは本気で思って、新聞のジャケットを広げて・・・よく分からないので順番に点を線でつないで、たしか魚の絵になったと思うけど、そんなことだけをしたな😅残念ながらそのアルバムは手に残ってないけど・・・😭
f:id:xfox:20210507184033j:image
f:id:xfox:20210507184036j:image

A面もB面も同じ曲名だったレコードがCDになると、ライブバージョンとインタビューがオマケについた🙃

f:id:xfox:20210507184041j:image

作者名にはイアン・アンダーソンとジェラルド・ボストックがクレジットされてるけど、本当は、詩をジェラルド・ボストックが作ったんじゃなくて、タルがジェラルド・ボストックを作ったのだ😱さらにジャケットの新聞もタルのメンバーがなによりも一番時間をかけて作ったらしい大作なのだ😱