ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

晩酌はビールから@mar27

妻が餃子🥟を作るというので、少しお手伝い🤏

で、余った餃子の皮にチーズを乗せてオーブントースターで焼いてタバスコを振って、おツマミ完成😁

f:id:xfox:20210328225940j:image

餃子といえばビール🍺

では、スタート🍺
f:id:xfox:20210328225919j:image

これ、先日ファミマのクーポンで貰ったビールだよ〜ん😁

春限定パッケージ🥳
f:id:xfox:20210328225934j:image

餃子にはラー油
f:id:xfox:20210328225926j:image

ボクお手製の簡単ラー油😁
f:id:xfox:20210328225923j:image

妻が『餃子がフライパンに乗り切らないから、残りは水餃子がいい?それともスープ餃子がいい?』って聞くので、水餃子がいい〜😋
f:id:xfox:20210328225931j:image

焼き餃子も出来上がり🥳
f:id:xfox:20210328225937j:image

ということで、そろそろ焼酎を梅割りで😋
f:id:xfox:20210328225928j:image

この梅干しが👇
f:id:xfox:20210328225945j:image

減塩で、さらにハチミツを使ったの多い昨今梅干しの中で、一石を投じた(かどうかは分かんないけど)、その名前のとおりしょっぱい😱なんと22%👏👏👏こういうの嬉しいぜ😊

しょっぱくない梅干しに無塩のトマトジュースやしょっぱくない塩引き鮭なんて、寂しすぎるぜ😱