ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

晩酌は・・・🙄@feb24

酒だ、酒だぁ〜🍶

酒もってこぉ〜い🍶

今日は・・・あま酒だぁ〜い、あれ🙄

f:id:xfox:20210226231315j:image

むかし、甘酒は大っ嫌いだった😤

ところが15年くらい前に友だち何人かと筑波山に登り、その帰り『男女川』、『すてら』でお馴染みの『稲葉酒造』に寄った。すると『あま酒どうぞ』って😅

嫌いなものを勧められても・・・いただきまぁ〜す😁女性に勧められたらねぇ〜、断らないでしょ🙂

でも嫌いだし・・・ひとくち・・・あれ?美味しい😋

それからあまざけを飲むようになった🥳

だから、家でも飲んだりするんだ😁

でも、酒粕を使わずに米と米麹だけのあま酒だけどね😁

f:id:xfox:20210226231323j:image

こういうことだって🙃
f:id:xfox:20210226231330j:image

こっちも飲んでおこう😁

f:id:xfox:20210226231319j:image
f:id:xfox:20210226231326j:image
f:id:xfox:20210226231333j:image

😋