ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

バジル@feb20

去年の春、プランターに種を撒いたら立派に育って、なにかと便利だったバジル。

花が咲いて、種が落ちて、プランターに新しい芽が出て、しっかり育った🥳

冬になり、プランターより畑の方が良いかと思って移植した。

年が明けて、冷たい風が強く吹くようになったので、元気なのを1本植木鉢に植え直して、出窓に置いた。

風に当たることもなく、ひたすらお日さまに照らされて、元気よく花が咲いた💐

f:id:xfox:20210220213759j:image

『畑に植えて、実が落ちれば。また新しいのが生えるんじゃない?』ってことで、畑に植えなおした🥳
f:id:xfox:20210220213756j:image
出窓で落ちた花とかを集めて、土を入れたケースに乗せてみた😁
f:id:xfox:20210220213802j:image

これで芽が出てくれば、めっけもんやでぇ〜🥳