ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

節分@feb2

節分が2月2日ってのは124年振りのことだと笑点で山田くんが云ってた。

妻にそのこと云ったら『そうだね。』って涼しい顔🙄

『あれ?知ってた?』

『テレビで何度もやってたよ。』だって😅

そうだよなぁ〜・・・山田くんからの情報なんて誰でも知ってることだよなぁ〜😁 

そんな令和3年、西暦2021年の節分の日🎌

天神さまの福豆を

f:id:xfox:20210203095838j:image

家でも豆まき😁

鬼はそと〜、福はうち〜って🤓

もちろん食べる😋

でも、年の数だけ豆を数えるのが面倒なので、いっぱい食べる😋

あっ、イワシも🐟
f:id:xfox:20210203095829j:image

焼いて、もちろん食べる😋

妻はこういうの嫌いだから、ボク一人で10尾完食😋お腹いっぱいだぁー😋

庭から柊の小枝を取ってきて、柊鰯の出来上がり🥳
f:id:xfox:20210203095832j:image

門に飾った🎌