ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

パンク@sept13

パンクといえばSEX PISTOLS🥳

じゃなくて、自転車の方。

物置の前に出しっぱなしで、近所に行く時にたまに乗るんだよね。

ところが、先日乗ったら両輪とも空気が抜けてたので、空気を入れた。

しかし、翌日、リアタイヤの空気が抜けてた。

『パンクかなぁ?』🤔

と、思いながら、空気を入れたんだけど、次の日にリアタイヤの空気が抜けてた😱

♫プレティ べ〜イカント・・・のパンクじゃなくて、タイヤパンクしたのかな?

しかも、リアブレーキはこんなの🧐

f:id:xfox:20200914220154j:image

ドラムブレーキってのかなぁ🙄

この手のブレーキだとボクには調整できないから、自分でチューブやタイヤの交換はできないんだ😱

でも、かなり空気がぬけてるものの、ぺったんこじゃないしなぁ🤔

とりあえずここか?

f:id:xfox:20200914220006j:image

車庫で虫ゴム探してきて、付いてるのを外してみた。

おっと😱
f:id:xfox:20200914220003j:image

外す時に切れたんだけど、多分これだったのね。

ということで、虫ゴム取り替えて空気を入れた。
f:id:xfox:20200914215636j:image

これで済めば嬉しいんだけどね😊

で、今日、確認したら空気は抜けてなかった🥳