ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

甲斐バンド@aug20

1986年に甲斐バンドが解散した。

その時のライブアルバムがこれ。

その名も"final concert party"。

f:id:xfox:20200823161857j:image

甲斐バンドはもちろん知ってた。

デビュー曲の『バス通り』で知った。この曲を聴いた若いボクはフォーク系のバンドなのだと思ったっけ😅

『きんぽうげ』とか『テレフォンノイローゼ』とかいいじゃん🥳

TVCMでも曲が流れたしね🥳

そして運命の出会いは、テレビで『甲斐バンド十二年戦争』ってのを見てたら、新宿副都心の今都庁が建ってる所でのライブが流れた。これがカッコ良かった。

で、ますます好きになったね🥳

何年か前にミチヒコちゃんとライブに行ったっけ。

面白かったのを覚えてる😁