ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

お盆@aug16

今年のお盆も今日が送り盆。

今年は新盆を2軒。

一人は、親戚。5才年上。三連勝の自転車に乗り、シトロエンのワゴンと2CVに乗り、『君のルノーで出かけようぜ!』って。だから、『それじゃ、この前言ってた高崎の自転車屋に行きましょうよ。』って言ってたのに・・・行けなかった。まぁ、ルノーも潜水艦になっちゃだたからね😭

もっと一緒に遊びたかったなぁ。

もう一人は同期だけど2才下。6人で集まってた。若い頃はよく飲んだなぁ。浅草や築地、有楽町、北千住を飲み歩き、ベトナム、タイにも何人かで行った。カンボジアにも一緒に行く予定だったのに、彼だけダメになって、『今度は香港に一緒に行こうな。』って言ってたのに、こっちも行けなくなっちゃった。

もっともっと一緒に遊び歩きたかったなぁ。

二人とも若過ぎだよ。