ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ベスト盤@july4

蕎麦屋で食事をして家に帰ってから、またわ明るいのでみんなで土手を散歩した👟

帰ってからエアロバイクをこいだ🚲

その時のBGMがA&Mの2枚組ベスト盤。

f:id:xfox:20200705082805j:image
f:id:xfox:20200705082812j:image

A&M社の設立者の一人で社長だったハーブ・アルパートとティファナブラスの『マルタ島の砂』でスタート。さすがしゃちょー🥳これってラジオ番組のテーマ曲に使われてたような気がするけど、思い出せないから勘違いかな?

オールナイトニッポンのテーマ曲がティファナブラスの『ビタースイートサンバ』だったなぁ😁

ビタースイートって言葉は中学生のボクには魅力的だったなぁ🙃

2枚組だけど・・・次へ😅
f:id:xfox:20200705082809j:image
f:id:xfox:20200705082802j:image

A&M所属バート・バカラックもヒットメーカーだったけど、この人フランシス・レイもそうだった🧐

『男と女』『ある愛の歌』『白い恋人たち』それにラジオのベストテン番組で1ヶ月くらい1位をキープした(と思った)『雨の訪問者』と多数のヒット曲を持ってる。『雨の訪問者』の主役のチャールズ・ブロンソンは、ヒット後にCMで、う〜ん・・・マンダムって顎をなでなでして、さらに人気上昇した😜

ちなみにバカラックは、映画なら『朝に向かって撃て』の『雨にぬれても』だ。ヒット曲はディオンヌ・ワーウィックの『恋よ、さようなら』『サンホセへの道』だ🥳