ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

家庭菜園とランチと晩酌@jun14

今朝、初めて畑のナスをゲット🍆

f:id:xfox:20200616142532j:image

プランターの唐辛子もゲット🌶
f:id:xfox:20200616142521j:image

で、ランチはミートソースのスパゲティとサラダ🥗

f:id:xfox:20200616142518j:image

若い頃は、パスタなんて言わなかったし、スパゲティといえば、ミートソースかナポリタンだったなぁ🤔ミートソースが好きだったなぁ。高校生のころは、おふくろに作ってもらったなぁ〜、お袋の味っつう訳じゃないけど🙃下宿してる時は自分で作ったし😄

パスタのバジル、サラダのベビーリーフとズッキーニは自家野菜😄

バジルとズッキーニは新鮮さで市販のよりも美味しい😋

で、晩酌はとりあえず缶チューハイ🥫
f:id:xfox:20200616142527j:image

ツマミは昨日に続いて今日も冷奴🤪
f:id:xfox:20200616142537j:image

薬味は朝採り青唐辛子とミョウガ

ミョウガの薬味が好きなのでプランターで育てようとホームセンターに苗と土を買いに行ったら、レジのおばちゃんが『ミョウガを植えると大変よ、増えちゃって、増えちゃって、どうしようもなくなっちゃうから。』って言われたので、『プランターに植えようと思うんだけど・・・。』って云うと、『う〜ん。実家の花壇に生えたミョウガは、花壇を超えて増えてったから、危ないかもよ。』

『じゃ、買って食べることにします。』ということで、苗も土も買う必要がなくなっいゃった😱

それにズッキーニとチーズの炒め物🧀

f:id:xfox:20200616142525j:image

ここにもバジルが🥳

と、ナスとミョウガのお味噌汁。
f:id:xfox:20200616142535j:image

どうみてもミョウガが主役の画像だなぁ〜😅