ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

UFO@apr15

UFOからピンクレディを思い出す人もテレビドラマ『謎の円盤UFO』を思い出す人も、誰もが知ってる、日清焼きそばUFO🥳

今日は午前中なにかと動いていたので、お昼を簡単に済まそうと久しぶりにセブンイレブンに行ったら、なんと日清焼きそばUFOとコラボした焼きそばパンがあった🥳

f:id:xfox:20200418154427j:image

懐かしいソースの味。

学生の頃は日清焼きそばUFOが好きだったなぁ。

関西と関東で味が違ってたんだよね。

で、実は食べるものよりアイスを食べたかったのさ😤
f:id:xfox:20200418154431j:image

アイスモナカって食べなかったけど、去年ヒロシ先輩とサイクリングした時、休憩で買ったアイスモナカを『食べなよ。』って少し分けてもらったらなんとなく気に入ったんだよね。

でも、元々好きじゃなかったから手が出なかったけど、ここのところよく食べるようになった。

で、これを買ったけど美味しいなぁ😋

おやつにところてんを食べた。
f:id:xfox:20200418154443j:image

ところてんって好きなんだ。

京都は白蜜とか黒蜜で食べるんだけど、ボクが学生の頃は酢醤油のものが売ってなかったので、ところてんの押出し機で棒状のところてんを買って、酢醤油で食べてたって。

食べる時は、カラシも海苔もあった方がいい。それに付いてるスープだけじゃ物足りないので酢は追加するよ😋

で、やっぱりセブンイレブンで買ってきたこのアイスも😄
f:id:xfox:20200418154439j:image
f:id:xfox:20200418154436j:image

美味しいなぁ〜、アイス😋