ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

節分@feb3

今日は節分。

天神さまから豆が届きました🥳

f:id:xfox:20200206180604j:image

年の数だけといっても、この年になると一度に食べられないので、とりあえず食べて、豆まき‼️子どもの頃のように大きな声を出すのは・・・恥ずかしい🙃

あとイワシね🥳

なんてったって『イワシの頭も信心から』だから🥳
f:id:xfox:20200206180608j:image

頭をもいで、柊に刺して、門に付けた🥳
f:id:xfox:20200206180601j:image

で、豆とイワシを肴に晩酌だぁ〜🥳
f:id:xfox:20200206180558j:image

で、算数の問題です。

一串にイワシが4匹刺さった串が3本あります。そこから妻が2匹食べました。残りをばってんきつねが食べました。ばってんきつねはどうなったでしょう?

答 お腹いっぱいになりました。

じゃんじゃん🤪