ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

晩酌@jan11

今日はフーと留守番。

なので、夕食は自分でなんとかするわけで・・・。

といっても、一食くらいで『やっぱりお米を食べなきゃ!』とか『パンでもパスタでもとにかく主食がないと・・・』ってことは思わないし🤪考えることは、『ツマミは何にしようかなぁ〜。』くらい。チーズやナッツとかでもいいけど、何故か野菜が食べたい🥳コンビニでサラダでも買って来ようかな?って思ったけど寒くて・・・。家に野菜ないかなぁと探したら、玉ねぎがあった。冷蔵庫を開けるとニンジンとキャベツも。ベーコンもあるから野菜スープ飲みたいと思ったけど、よく考えりゃツマミにならないじゃん😱それなら野菜炒めだ🥳使ったことないけど😱まぁ、炒めりゃいいんでしょ🥳豚肉ないからベーコンの野菜炒め完成🤗

f:id:xfox:20200112232004j:image

いけるじゃないか‼️

では、最初のお酒は黒ビールにしようっと😜
f:id:xfox:20200112232001j:image

今年初の黒ビールやね😋

厚揚げがあったのでこれも焼いた。f:id:xfox:20200112232008j:image

先日、妻が油揚げにお湯を掛けてたので、何してるのか聞いたばかり😜じゃ、それやってみよう🥳

普段は七味醤油だけど、赤いタバスコと緑の柚子コショウどん兵衛みたいな食べ方をしてみた🥳

 

お酒も何に芋焼酎に。
f:id:xfox:20200112231958j:image

ラベルの右上にあるとおり、爽やかです😄

この後、缶詰のサバ味噌を食べたらお腹いっぱいになっちゃった😋