ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

STARWARS@dec20

観てきたよ〜ん🥳

f:id:xfox:20191220184038j:image

1977年から数えて42年の歳月を数えてついに完結。

f:id:xfox:20191220184027j:image

20代に観たあのスターウォーズ

サイコーだった。

ホント面白い🤣と思った。

あの頃はリバイバル名画座で『2001年宇宙の旅

f:id:xfox:20191220184034j:image

や『時計じかけのオレンジ』、『明日に向かって撃て』、『イージーライダー』なんてのを観たし、ロードでも『未知との遭遇』、『タクシードライバー』とか観たなぁ。『スティング』も好きだったなぁ。

しばらくして『ET』とか『バック・トゥ・ザ・フューチャー』も。

そしてスターウォーズの2作目も。

f:id:xfox:20191220184041j:image
そして、今日🥳最初の『スターウォーズ』からもう40年以上経ってシリーズを完結する最後の作品が公開した。

公開の順番が、エピソード4→5→6→1→2→3→7→8ときて今回がエピソード9。

どれも映画館で観てきた。でも、エピソード6、1、2、3はボクにはつまんなかった。

そういえば途中で違うのも入ったけど・・・。

それがエピソード7から・・・復活🥳

ついに今日のエピソード9。

面白かったなぁ。

日本人の好きな勧善懲悪🥳

そして銀河を舞台にした友情、家族愛、サイコーのラブストーリーが完結した。

サイコーだぜ😜

そいでもって未来の世界なのに衣装とかが所々で過去のようで不思議さが増すんだよなぁ。

しかし、もうこういう映画は観られないだろうなぁ。

だって、ボク、年取っちゃったから😜