ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ブレーキ交換@s24

トレックのブレーキシューも取り替えようかと思ってアマゾンを見てたんだけど、シュー交換のタイミングでブレーキごと取り換えちゃおうっと。

で、ポチっとしたアマゾンからブレーキが届いたのが『鬼怒川サイクリングフェス2019』の前日。なんか交換してトラブルとイヤなので、フェスが終わってからに。

で、早速取り替えた。

before

f:id:xfox:20190926182856j:image

and  after

f:id:xfox:20190926183002j:image

f:id:xfox:20190926183018j:image

science

これ、シマノの105です。

この自転車、ディレーラーやブレーキレバーは105なのに、ブレーキシューはどこのだ?なの。

で、この際、シマノで合わせた。

ケーブルはそのままだけど、アウターは取り替えなきゃダメみたい。『あさひ

』か『イオンバイク』にでも行ってこようっと。

これで、パナソニックビアンキにプラスしてトレックと3台ともブレーキの効きが良くなった♫

やっぱり、自転車でもバイクだもクルマでも、止まらないとアウトだからね🎃