ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

玉虫@aug6

庭にいたら玉虫が物置に飛んできて、扉にとまった。

素手で捕まえようとしたら、ヒョイって飛んで逃げられた。

でも、また物置の扉にとまった。

もう一度捕まえようとしたら、またヒョイって飛んだ。

ありゃ⁉︎と思いながら手を出したら飛んでる玉虫を捕まえちゃった♫

f:id:xfox:20190806224715j:image

初めて捕まえた♫

息子は小学生のときに、なぜかたくさん捕まえています。

f:id:xfox:20190807093705j:image

全部息子が祖父の家で捕まえた玉虫です。

また、彼は素手でトンボを捕まえるのがめちゃくちゃ上手でした。トンボが飛んでると、人差し指を上に向け、するとなぜかすぐに指先にトンボが止まるんです。その時足を押さえて捕まえてました。それをいともた易くやってました。近くにいるちっちゃい子にあげたり、いらない時は逃してあげてましたね。