ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブルレコードプレーヤー@jan31

ここ1週間くらい居間でもレコードを聴くのにスピーカー内蔵のポータブルプレーヤーが欲しくて、アマゾンであれやこれや探して、3製品に絞ってた。 昨日朝、これにしようかなぁ?って思ってたのが、タイムセールに入ってて、あと15分だってさらに800円…

飲み会@jan30

生ビールでカンパーイ🍻 先付から刺身、スズキのパイ焼き、アンコウ鍋などを生ビールをお代わりし、さらに瓶ビールと冷酒で美味しくいただく🍺 〆は雑炊で、お腹いっぱい😋

トリミング@jan30

ビフォー🤔 アフター🤗 フワフワになった😄 いつも行ってたお店がやめてしまったので、違うところへ行ったんよ🤪

グラス@jan29

ワインでも冷酒でもオンザロックでも、冷たいものなら何にでも合うようにと、ずいぶん前に妻が買ってきてくれたオールマイティのグラス😁 今日はタンカレーです😋 このグラスも気に入ってます🤗

気にいってる@jan28

買ったカップでビールを飲んだ🍺 濁り酒も😋 コーヒーもこれで飲んだけど、いいね、これ🥳

無料券@jan27

餃子の王将の餃子無料券を持ってるので食べに行った。 メインはレバニラ定食😋 これタダ🥳 餃子の王将の餃子タダ券を使ったのは学生の時以来だ🤪

カップ@jan26

お茶にもコーヒーにもお酒や焼酎のお湯割りにも合うカップが欲しくて、あちこち探してもう何か月も経ってる。 今日、妻が『これはどう?』って。 『いいじゃん🥳』 やっと手に入った😁 晩酌の芋焼酎のお湯割りに使った。 いいじゃん🥳

天神さまとランチ@jan26

朝、天神さまに古いお札を持って行った。 梅の花が咲き始めてる。 そういえば、家の蝋梅も少し咲いている ランチを食べに。 和食を食べようと思って行ったら開店と同時に満席 すぐに諦めてイタリアンへ。 初めての店だけど、ランチセットのドリンクがソフト…

栃木県@jan25

昨夜、『明日、佐野アウトレットに行かない?』と、ボク。 『なんで?』と妻。 『コールマンでリュック買いたい❗️』 『じゃ、あしかがフラワーパークも行こうか‼️』と妻。 ということで、昼過ぎに出発 途中、昼食に境町の道の駅にある隈研吾設計のお店へに寄…

ビーフンとタイ料理@jan24

お昼にビーフンを作った😋 夕方、こんなのを飲んでた。 妻が帰ってきたので、よく行くタイ料理店🇹🇭に行った。 まずはタイのウイスキー🥃 左のにした😋 野菜炒め😋 一人前タイスキ😋 薬味は好きなのを自分で持ってくる。 チャーハン😋 美味しかったよぉ〜‼️

晩酌とチョコレート@jan23

樽井さんが、やれ"氷を使わない"とか"苦いチョコレートはウイスキーに合う"って言うので、今夜はウイスキー ほら、オンザロックだから氷が入ってるよ、樽井さん つまみはチョコレートとナッツ 苦いチョコレートは上の方。 美味しかったよ〜、樽井さん で、こ…

レコード@jan23

アコギの弦を買いに行ったついでに中古レコードを覗いてアルバム2枚ゲット これ100円 こっちは500円。 イーグルスだし、2枚組だし、世の中のニーズが多いのはこっちなんだろうね。で、"今年のレコード聴き初めだなぁ〜"なんて考えながらプレーヤーの…

双眼鏡@jan22

リュックが欲しいんでアマゾンを覗いてるんだけど、"どれがいいのか分かんない‼️"んだなぁ〜 で、買い物ついでにスポーツショップを覗いたら、入口のすぐそばのワゴンに双眼鏡があった。なんか残りの1個みたい。双眼鏡も単眼鏡も持って入るけど、ライブの時…

from TAIPEI@jan21

2週間ほど前にAmazonだポチっとしたブツが届いた 一緒に注文したプリンターのインクはとうの昔に届いたのに流石海外からのお届け物 今持ってるのがちょっと大きいけど鏡が付いてて良いんだが、iPhoneに変えたら画質いいから鏡不要で大きいというデメリット…

お昼寝@jan20

よく寝てる😴

チョコレート@jan20

先日、カカオ72パーセントのチョコレートを買って食べた。 これよりも上の86パーセントと95パーセントが売ってたから買ってみた。 前にも食べたことがあるような・・・🤔 その時も思ったんだ、苦いだけで美味しくないなぁって😅

蕎麦@jan19

夕食に蕎麦屋に行った。 まずは静岡のお酒を熱燗 肴は鰹のタタキとレバーの唐揚げぽん酢かけ すると鰹のタタキはなくなったって。 5時半頃にないって・・・日曜日だからなぁ〜 鰹のタタキがなくたって〆鯖があるわい お酒きました でもぬる燗かな お通しは…

フー@jan18

ニコニコ😁 遊んでるうちに眠くなっちゃった😴

晩酌@jan18

まずはビール🍺 今日友だちにいただきました🥳 サッポロビールも好きだし嬉しい😋 次は缶チューハイ😃 缶チューハイ飲みたくてセブンイレブンに行ったら、PBの缶チューハイが🥳 こういうことだそうで・・・。 ついでに焼鳥とおでんも買ったぜ🤪

薬@jan14

飲んでるクスリが減ったので医者に。 ついでに、『脚のふくらはぎ辺りが何気に痒いんです。』って、云ったら、 『背中は?』 『背中は痒くないです。』 『脚見せて。けっこう乾燥肌ですね。ゴシゴシ洗う?』 『はい。ゴシゴシ洗ったほうが気持ちいいんで』 …

ランチ@jan13

今日は成人の日で旗日 ランチにお出かけ。 ボクはランチメニューからトムヤムラーメンとガパオライスのセット、グレープフルーツジュース付き ラーメンの見た目が悪いのは、ひと混ぜしてから撮ったから・・・お店には責任ないです‍♂️ 妻はグリーンカレーのセ…

忙しい@jan12

今日は地元のお寺関係の総会。 連続で違う団体の総会も。 しかもメンバーは同じ 総会後は懇親会なのだ。 ところが、総会開催の直前に『お昼を一緒に食べよう。』って電話が。 ということで、11時30分には帰ることにした。 ちょうど11時過ぎた頃に総会が終っ…

晩酌@jan11

今日はフーと留守番。 なので、夕食は自分でなんとかするわけで・・・。 といっても、一食くらいで『やっぱりお米を食べなきゃ!』とか『パンでもパスタでもとにかく主食がないと・・・』ってことは思わないし考えることは、『ツマミは何にしようかなぁ〜。…

鏡開き@jan11

もう何年もお供え餅は市販のケースに入ったやつ。 昔はお餅を重ねてみかんを乗せてたけど、鏡開きの時にはカビが生えていてどうしようもなかったからなぁ〜😱 でも、今はカビの心配なんてないもんね🤗 美味しい😋

晩酌と夕食@jan10

今日の晩酌は缶チューハイ😋 どうせ似たり寄ったりですよ😤 で、夕食はカレーです。 キノコのカレーを市販のルーを使わずにカレー粉とか使って作りました🥳妻が🥳 見た目以上に辛いよ〜ん😋

七草粥@jan7

年に一度の七草粥の日です🥳 今年は、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの七草に加えて、塩昆布が入りです🤔 海草が加わって、八草粥になりました🥳 こっちの方が美味しい😋 晩酌は、こんなビール🍺 こういうことだそうで。 でも、つま…

サイクリングで七福神めぐり@jan6

昨年の正月に谷中七福神から始めた七福神めぐりもいくつまわったかなぁ⁉️ 今年も下谷七福神と日本橋七福神をまわったし あれ?地元の七福神をまわってないか⁉️ じゃ、自転車でまわろうかな ちゅうことで、コースを見てたら、一箇所がよく分からない、う〜ん …

カレーと御朱印と晩酌@jan5

久しぶりにあそこのカレーを食べて来ようか⁉️ ってことで、ちょっと離れたパーキングにクルマを停めてお店に行くと、ちょうど開店時間で並んでいた人が店内に入り始めたところだった 運良くラス前でテーブルに着けた。 しかも唯一の3人がけ はい‼️久しぶり…

七福神めぐり@jan3

今年のお正月も昨年の谷中七福神に続いて七福神めぐりをしてきた。 昨年は一人で廻ったけど、今年はヒロシさんとミチヒコちゃんと3人。 朝、ヒロシさんがミチヒコちゃんを乗せて迎えに来てくれた。 電車に揺られて三ノ輪駅に9時頃到着 布袋様からスタートし…

謹賀新年@jan1

あけましておめでとう🥳 今年は子年🐭 妻の友人の手作りです。玄関に飾りました😊ありがとう🥳 元旦の朝は、 おいちぃ〜😋 静かな元旦の朝を迎えました。 今年もよろしくお願いします😁