ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2020-07-03から1日間の記事一覧

グレン・キャンベル@july3

グレン・キャンベル。 グレン・キャンベルが好きというよりジム・ウェッブが好きなんだと思う。 『恋はフェニックス』も『マッカーサーパーク』も当時知ってた。なんかカッコいいなぁと思ってた。 ビートルズもストーンズもビージーズもウォーカーブラザース…

家庭菜園@july3

けんじさんにもらったブドウの木が大きくなって、枝が地面に着き始めたので、簡単なブドウ棚を作った 実も付いてる。 妻に甘いブドウを所望されてますが、そんなの食べなきゃ分かりません ゴーヤにも小さい実が 面倒なのでフェンスに伸ばしてるんだ けんじさ…

訃報@july3

朝刊にジョニー・マンデルの訃報が載ってた。 そんなに知ってる人ではないが、これだけ知ってる。 これ、"suicide is painless"以外は笑えるけど聞いててもつまんないので、こっちのサントラにチェーンジ チョッパーがカッコいい 戦後の日本経済を一気に成長…

フーと散歩した後は@july2

家の前の道の反対側に大きなひまわりが咲いた フーと2ショット 逆光でひまわりが真っ黒だ ひまわりを変えて、もう一度パチッ ミツバチが飛んでて近寄れないよ〜 で、散歩へ。 フーの抱っこ散歩から帰ったら、シャワーを浴びてばんしゃくぅ〜 でも、木曜日な…

クラフトワーク@july2

朝日新聞に、4月に亡くなったクラフトワークの創設メンバーのフローラアン・シュナイダー。 細野晴臣さんのメッセージが載ってた。 思わず聴いた 日本語タイトルってこれだった。 ついでにこれも。 そういえば、ライブに酒屋さんと行ったっけ。 彼は途中で…